スクール

mother's day lesson 2

080402.jpg

今日は市原カルチャー。
午前中は市原恒例「1day 母の日レッスン」。実は午後から同じ場所で通常レッスンもあり、市原の街に9:30~16:00ぐらいまでいました。最長滞在記録かも。それもなかなか楽しかったです。

午前中のレッスンにもたくさんの方においでいただきました。母の日に贈る方ももちろんのこと、ご自分用という方もいらしたようです。
色合わせも形もどなたにも好かれるようなものにしましたので、どのシチュエーションでも末永く可愛がっていただけると思います。

ギフトな季節2

080325.jpg今月の墨田立花のカルチャースクールのアレンジ。これは当スクールの定番アレンジメント。お花の下がボックスになっていて小物を入れられます。ギフトの場合には、ボックス部分にハンカチや小さい焼き菓子などを入れてプレゼントする事も。ご自宅で飾る場合には、お花を楽しみつつちょっとした小物も入れておけます。

昨日の日中、上野公園に行く機会があったのですが、既に桜は7~8分咲きぐらいで綺麗でした。この時期の公園は本当に気持ちいいです~。空もウソみたいなスカイブルーで。きっと夜は巨大オープンエア酒場ジョッキと化すんでしょうね。その前のいいとこどりで帰ってきました。

イースターのアレンジ

080713.jpg

昨日は恵比寿のカルチャー。
今月のアドバンストコースはイースターにも飾れる、フレッシュな春のリングアレンジメント。
リースのようにも見えますが、これはリング形のアレンジメントなんです。
真ん中にキャンドルを置いても雰囲気が変わった感じを楽しめますね。

恵比寿のカルチャーは、この4月からコースが一つ増えます。アドバンストより上級コースの「デザインコース」がスタートします。
皆さんにお知らせしたところ、現在アドバンストの皆さま「デザインコース」になさるとのこと!!うれしい驚きでした。アドバンストよりも更に素敵な作品!と言っていただけるよう、私も頑張ろうダッシュと気合を入れ直しました力こぶ

mother's day・・・?

080311.jpg

バレンタインではありません。
いや・・バレンタインアレンジと言われれてしまえば・・そうです。
がっ!!今日の検見川のカルチャーは「母の日アレンジ」ですっ!こんなラブリーなハートはママにあげましょう~。
それにしても母の日のレッスンにしても早いですね。ちょっとスケジュールの都合がありまして、今日になってしまいました。

プリザーブド加工されたガーベラや、咲きの違うバラなど、お花をハートの形にぎっしりつめこみました。
いつもパッと明るいママに、日頃の感謝と大好きな気持ちをお花と一緒にたくさんこめてプレゼントしましょう~プレゼント

ギフトな季節

080305.jpg

今日は市原のカルチャー。
まだまだ寒いですが、もう既にスプリングな色使い(ルー様風表現ですね)。薄いオレンジ~イエローに差し色を加えて全体的にフレッシュなイメージに。

3月に入り、これから訪れるギフトな季節用のアレンジ。箱を開けてみるというサプライズ感とワクワク感と楽しさも味わえます。
もちろんワクワク感を味わった後も、ちゃんと飾れるように工夫しました(企業秘密です丸秘)。

このボックスは胴体部分がすりガラス状態になっているので、外から見ても中の色がほんのり透けて見え、夢が広がります。
ご注意がひとつ・・最初に「お花のプレゼントがあるの」と明言しておきましょう。“おいしいもの”つまり食べ物だと勘違いされると渡しにくくなる傾向がありますのでウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ