スクール

クリアグリーンのディッシュアレンジ

080514.jpg

クリアグリーン~ホワイトのお花を使った2段のディッシュアレンジ。バラの種類とグリーンの種類と色にこだわり、清潔感がありナチュラルでありながら可愛らしさのあるアレンジに仕上げてみました。テーブルに置くだけで室内がパッと明るくなることと思います。お茶の時間に一役かってくれそうです。

これは今月のカルチャー恵比寿、デザインコースのアレンジ。皆さん、随分手も早くなってきました。出来上がりも完成度が高く、センセイうれしかったです悲しい

今月は暦の関係で昨日、今日、明日と3日連続の出張(カルチャー)教室。大きな荷物を抱えてどこまでも行きますよっ、まかしてください!このまま忘れものをしないように最後まで駆け抜けてみせますっ走る

美浜、現在集中作業中!

080513.jpg

このプリザーブドフラワー花材が雑然と並んだ感じ・・。ん??どこかで見たような??
そう、美浜(検見川浜)カルチャースクールでのヒトコマ、そしてこの時期恒例の風景です。このカルチャースクールのロビーにて講座の展示があり、この機会に当プリザーブドフラワー講座では、自分の好きなデザインの作品を作成・出展致します。なので、お一人お一人作品、そして花材が違います。この展示も今回で既に3回目になります。
皆さんご自分の作品作成に大熱中!くっ・・空気が薄くなってきた???
そして、、素晴らしい作品達が出来上がりましたキラキラ。展示は6月1日からです。楽しみっ!展示されましたら、このブログでも様子をレポートしようと思っております~。
まずは・・お疲れ様でした~~!

退職のお花

080414.jpg

お世話になりましたのお花です。
会社を退職される方に贈るとのことでyukoさんが心を込めてアレンジしました。退職されるのは男性。これからもキャリアアップしていく背中を応援する気持ちと、これまでのその会社で培った思い出などを込めて。
会社の色でもあるブルーをメインカラーにして、配色と素材をあわせて「爽やかでカッコイイ感じ」に仕上げました。器もシルバーでキリッとスタイリッシュに。

シチュエーションや贈る方を思い描いて作るお花はやはりひと味もふた味も違いますね。今日のグランブルーは何だか更に爽やかに見えます。歓送迎の春のヒトコマです。

ガラスベースのローズ

080411.jpg

アドバンストコースのアレンジ。
ラウンドのガラスベースにローズだけをアレンジ。ガラスの中にお花が見えるのは、何だかロマンを感じます。このアレンジもリリーズアンドローゼズの定番アレンジ。ローズメリアが綺麗にできていたので、思わずパチリしました。

この方はアドバンストコース3巡目。このコースのボリュームが自分サイズだとのことです。

トピアリーづくし

080409.jpg

電車の中や街にはフレッシャーズが。始まりの春ですね♪
今日の恵比寿カルチャーも新しいクラス「デザインクラス」がスタート致しました!既存コースの「アドバンストクラス」の上級コースです。

記念すべき第1回目は、当リリーズアンドローゼズの定番アレンジの中でも人気なトピアリー。アドバンストクラスより見た目に多い花材達。皆さん頑張ってワイヤリングをし、アレンジしていました。ギュッと丸く作るトピアリー、難しいながらも最後は綺麗に仕上がってましたキラキラ
色合いやスタイルから言っても、永く可愛がっていただけるアレンジのひとつだと思います~。母の日にゴージャスなプレゼントをお考えの方にもむいてますね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ