イベントなど

YUMI KATSURA ローズ祭り

080502.jpg

桂由美ブライダルハウス東京本店にて「ローズ祭り」が5/2(金)からスタートいたしました。なんとこのイベントのディスプレイに、当スクールも技術協力という形でJPFAの一員として参加させていただきました!!光栄ですっっキラキラ
当スクールが所属するJPFAでは、毎月東京本店のディスプレイを担当させていただいております。私も昨年の6月ディスプレイを担当させていただきました。

過日のblog「メリアメリアメリア」、ローズメリア製作に埋もれていたのは、このイベント準備だったんです。あの膨大な数のローズもこのディスプレイではほんの一部ロケット!コロンビアのフロールエバーローズがふんだんに使われた豪華で華麗なディスプレイ。YUMI KATSURAのドレスとその世界観がローズを使って表現されています。是非、乃木坂の本店にて生でご覧いただきたいですー。

ブライダルハウス東京本店の2Fにはカフェもあります。カフェでは辻口シェフのスイーツもいただけるそうです。

「YUMI KATSURAローズ祭り」
期間:5月2日(土)~6月17日(火)
会場:桂由美ブライダルハウス東京本店(乃木坂駅より徒歩1分)
http://www.katsura-yumi.co.jp/new/rose_matsuri.html

丸ビル出展画像

0804231.jpg

先日当blogで予告しました「丸の内フラワーウィークス2008」、この19日(土)から始まっております。その模様をご披露致します~。

今回はプリザーブドフラワー業界4大協会初の合同出展。テーマは『四季』。当スクール所属のJPFAは『冬』の担当です。画像の一番右、黒いバラ使用の作品です。その一員としてなんと私も作成に参加致しました~。

統一感のあるパネルに四季を表現し、かなり迫力のある作品になっていると思います。その中でも当JPFAの作品は、冬のイメージを黒いバラと煌きのある素材で表現。スタイリッシュで印象的な作品に仕上がっていると思います。これは是非生でご覧いただきたいですね。
0804233.jpg

私が担当させていただいた部分のアップ。さあ~、全体のどの部分でしょう~(笑)

メリアメリアメリア

080421.jpg

お・・終わった~!汗
大量のローズメリアを作成しました。軽く100個はあるでしょうか・・。
あるところに納品されていきます。どこに使われるかは、まだナイショ丸秘。近いうちにお知らせすると思います~。

大量のメリア作成は、当スクールからディプロマ取得した方々にも手伝ってもらいました!さすが資格取得者、技術ありますね~。楽しくおしゃべりしながらも、手はさっさと動いて完成させてしまいました。
aiさん、tomoさん、masumiさん、本当にお疲れ様でした~。また手伝って下さいね~~!

予告!「丸の内フラワーウィークス」

080417.jpg

この週末から丸の内エリアで行われる「丸の内フラワーフェスティバル2008」。丸の内がお花だらけになるようです。

そのイベントにて、プリザーブドフラワー4大協会の合同出展があります。当所属の日本プリザーブドフラワー協会も展示され、その作品に私も参加致しますっ!
現在最終段階まできております。とてもスタイリッシュな展示になると思います。お近くまでお越しの際は是非のぞいていただきたいです~。

「丸の内フラワーウィークス2008」
展示期間:4月19日(土)~4月27日(日)
会場:丸ビル 3F回廊

ブライダルコレクション

080227.jpg

Yumi Katsura Paris 2008 Grand Collection TOKYO 東京宝塚劇場にて。
最新のブライダルコレクションを拝見しに行ってまいりました。

豪華で洗練されたドレス達が次々と登場。ドレスのデザイン、生地、小物やアクセサリーの細部に至るまで計算されつくされた「美」に圧倒~~。これはもはやお嫁様達のものだけではありません。ひとつの美しいアートです。音楽や照明も相乗効果となって、ひとつのストーリーを観たような感じになりました。初めて生のショーを拝見したのですが、ライブでしか伝わらない感銘を受けて帰ってきました。いや~、素敵キラキラだった~。

印象的だったのは、ゲストの掘北まきさん。フツーにプロのショーモデルさん達が美しいウォーキングで行き交う中、等身大の可愛いお嫁様姿を披露してくれました。いや~、やっぱり若い花嫁は文句無くカワイィ~ドキドキ小!ドレスも掘北さんにピッタリで。次に生まれてきたら絶対にアンダー25(才)でドレスを着たいと思いましたウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ