2008年05月

blog お引越し

ブログのお引越しを致しました~。
これからのアドレスは
http://ameblo.jp/liliesandroses/
PCはもちろんのこと、携帯からもこのアドレスでアクセスできる予感です。

ブックマークやお気に入りにしてくださっていたという、とても素敵な方キラキラがいらっしゃいましたら、アドレスの変更をお願い致します~。
これからもマイペースではありますが、続けて参ろうと思いますので、よろしくお願いいたします~。

LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)
三浦由里

クリアグリーンのディッシュアレンジ

080514.jpg

クリアグリーン~ホワイトのお花を使った2段のディッシュアレンジ。バラの種類とグリーンの種類と色にこだわり、清潔感がありナチュラルでありながら可愛らしさのあるアレンジに仕上げてみました。テーブルに置くだけで室内がパッと明るくなることと思います。お茶の時間に一役かってくれそうです。

これは今月のカルチャー恵比寿、デザインコースのアレンジ。皆さん、随分手も早くなってきました。出来上がりも完成度が高く、センセイうれしかったです悲しい

今月は暦の関係で昨日、今日、明日と3日連続の出張(カルチャー)教室。大きな荷物を抱えてどこまでも行きますよっ、まかしてください!このまま忘れものをしないように最後まで駆け抜けてみせますっ走る

美浜、現在集中作業中!

080513.jpg

このプリザーブドフラワー花材が雑然と並んだ感じ・・。ん??どこかで見たような??
そう、美浜(検見川浜)カルチャースクールでのヒトコマ、そしてこの時期恒例の風景です。このカルチャースクールのロビーにて講座の展示があり、この機会に当プリザーブドフラワー講座では、自分の好きなデザインの作品を作成・出展致します。なので、お一人お一人作品、そして花材が違います。この展示も今回で既に3回目になります。
皆さんご自分の作品作成に大熱中!くっ・・空気が薄くなってきた???
そして、、素晴らしい作品達が出来上がりましたキラキラ。展示は6月1日からです。楽しみっ!展示されましたら、このブログでも様子をレポートしようと思っております~。
まずは・・お疲れ様でした~~!

バイオレット フレッシュカーネーション

080512.jpg

この紫カーネーション、プリザーブドフラワーではなくお生花なんです!!プリザーブドフラワーではお馴染みな色なんですけど、お生花もとうとうここまできました。その名も「ムーンダスト」。濃淡で使用しました!
いつもありがとう!mama!

YUMI KATSURA ローズ祭り

080502.jpg

桂由美ブライダルハウス東京本店にて「ローズ祭り」が5/2(金)からスタートいたしました。なんとこのイベントのディスプレイに、当スクールも技術協力という形でJPFAの一員として参加させていただきました!!光栄ですっっキラキラ
当スクールが所属するJPFAでは、毎月東京本店のディスプレイを担当させていただいております。私も昨年の6月ディスプレイを担当させていただきました。

過日のblog「メリアメリアメリア」、ローズメリア製作に埋もれていたのは、このイベント準備だったんです。あの膨大な数のローズもこのディスプレイではほんの一部ロケット!コロンビアのフロールエバーローズがふんだんに使われた豪華で華麗なディスプレイ。YUMI KATSURAのドレスとその世界観がローズを使って表現されています。是非、乃木坂の本店にて生でご覧いただきたいですー。

ブライダルハウス東京本店の2Fにはカフェもあります。カフェでは辻口シェフのスイーツもいただけるそうです。

「YUMI KATSURAローズ祭り」
期間:5月2日(土)~6月17日(火)
会場:桂由美ブライダルハウス東京本店(乃木坂駅より徒歩1分)
http://www.katsura-yumi.co.jp/new/rose_matsuri.html
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ