2008年04月

ご出産お祝い

080428.jpg

お友達へのご出産お祝い。
男の子くんだったのですが、私の最近のマイブームは少しピンク味を入れること。色はブルーベースに赤ちゃんお祝いらしく、淡く可愛らしい配色にしました。春産まれの赤ちゃん、スクスク育って欲しいです~。

丸ビル出展画像

0804231.jpg

先日当blogで予告しました「丸の内フラワーウィークス2008」、この19日(土)から始まっております。その模様をご披露致します~。

今回はプリザーブドフラワー業界4大協会初の合同出展。テーマは『四季』。当スクール所属のJPFAは『冬』の担当です。画像の一番右、黒いバラ使用の作品です。その一員としてなんと私も作成に参加致しました~。

統一感のあるパネルに四季を表現し、かなり迫力のある作品になっていると思います。その中でも当JPFAの作品は、冬のイメージを黒いバラと煌きのある素材で表現。スタイリッシュで印象的な作品に仕上がっていると思います。これは是非生でご覧いただきたいですね。
0804233.jpg

私が担当させていただいた部分のアップ。さあ~、全体のどの部分でしょう~(笑)

メリアメリアメリア

080421.jpg

お・・終わった~!汗
大量のローズメリアを作成しました。軽く100個はあるでしょうか・・。
あるところに納品されていきます。どこに使われるかは、まだナイショ丸秘。近いうちにお知らせすると思います~。

大量のメリア作成は、当スクールからディプロマ取得した方々にも手伝ってもらいました!さすが資格取得者、技術ありますね~。楽しくおしゃべりしながらも、手はさっさと動いて完成させてしまいました。
aiさん、tomoさん、masumiさん、本当にお疲れ様でした~。また手伝って下さいね~~!

予告!「丸の内フラワーウィークス」

080417.jpg

この週末から丸の内エリアで行われる「丸の内フラワーフェスティバル2008」。丸の内がお花だらけになるようです。

そのイベントにて、プリザーブドフラワー4大協会の合同出展があります。当所属の日本プリザーブドフラワー協会も展示され、その作品に私も参加致しますっ!
現在最終段階まできております。とてもスタイリッシュな展示になると思います。お近くまでお越しの際は是非のぞいていただきたいです~。

「丸の内フラワーウィークス2008」
展示期間:4月19日(土)~4月27日(日)
会場:丸ビル 3F回廊

退職のお花

080414.jpg

お世話になりましたのお花です。
会社を退職される方に贈るとのことでyukoさんが心を込めてアレンジしました。退職されるのは男性。これからもキャリアアップしていく背中を応援する気持ちと、これまでのその会社で培った思い出などを込めて。
会社の色でもあるブルーをメインカラーにして、配色と素材をあわせて「爽やかでカッコイイ感じ」に仕上げました。器もシルバーでキリッとスタイリッシュに。

シチュエーションや贈る方を思い描いて作るお花はやはりひと味もふた味も違いますね。今日のグランブルーは何だか更に爽やかに見えます。歓送迎の春のヒトコマです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ