2008年03月

ギフトな季節2

080325.jpg今月の墨田立花のカルチャースクールのアレンジ。これは当スクールの定番アレンジメント。お花の下がボックスになっていて小物を入れられます。ギフトの場合には、ボックス部分にハンカチや小さい焼き菓子などを入れてプレゼントする事も。ご自宅で飾る場合には、お花を楽しみつつちょっとした小物も入れておけます。

昨日の日中、上野公園に行く機会があったのですが、既に桜は7~8分咲きぐらいで綺麗でした。この時期の公園は本当に気持ちいいです~。空もウソみたいなスカイブルーで。きっと夜は巨大オープンエア酒場ジョッキと化すんでしょうね。その前のいいとこどりで帰ってきました。

おめでとうーー!

080324.jpg

雨があったり、肌寒い日が続いていますが確実に春に近づいてきておりますね。東京は桜の満開ももうすぐ!楽しみです。

桜・・サクラ・・サクラ咲く・・合格を表す言葉ですね。そう、JPFAのディプロマ試験結果が発表され、当スクールから受験された方もめでたく合格されました~~拍手!練習、練習で本当に頑張ってましたから。ご本人の努力の賜物です。そして・・やっぱり私も相当うれしいです。おめでとうーーー!
これで当スクールの合格率も100%キープのようです。皆さんすごいです。

ディプロマの資格を取得する事が目標ですが、同時に基本からキチンとした技術を身に着けてもらうのが私の理想です。作品のみならず、見た目にも美しい動作キラキラも重要だと思っていますので。

今回の画像は近いうち雑誌掲載される予定のアレンジです。

ウエディングブーケ

080317.jpg

tomoさんのご親戚がご結婚されるとのことで、そのウエディングブーケを作るお手伝いに行ってきました。
キャスケードブーケがご希望とのこと。2人で一生懸命作りました。画像はその後ろから撮ったもの。挙式まで日にちがもう少しあるので、全体像はまだ秘密丸秘~。
ホワイト~オレンジのローズとグリーンのシンプルなデザインですが、ローズがふんだんに使われている事がひきたち、上品な輝きのあるブーケになったと思います。

イースターのアレンジ

080713.jpg

昨日は恵比寿のカルチャー。
今月のアドバンストコースはイースターにも飾れる、フレッシュな春のリングアレンジメント。
リースのようにも見えますが、これはリング形のアレンジメントなんです。
真ん中にキャンドルを置いても雰囲気が変わった感じを楽しめますね。

恵比寿のカルチャーは、この4月からコースが一つ増えます。アドバンストより上級コースの「デザインコース」がスタートします。
皆さんにお知らせしたところ、現在アドバンストの皆さま「デザインコース」になさるとのこと!!うれしい驚きでした。アドバンストよりも更に素敵な作品!と言っていただけるよう、私も頑張ろうダッシュと気合を入れ直しました力こぶ

mother's day・・・?

080311.jpg

バレンタインではありません。
いや・・バレンタインアレンジと言われれてしまえば・・そうです。
がっ!!今日の検見川のカルチャーは「母の日アレンジ」ですっ!こんなラブリーなハートはママにあげましょう~。
それにしても母の日のレッスンにしても早いですね。ちょっとスケジュールの都合がありまして、今日になってしまいました。

プリザーブド加工されたガーベラや、咲きの違うバラなど、お花をハートの形にぎっしりつめこみました。
いつもパッと明るいママに、日頃の感謝と大好きな気持ちをお花と一緒にたくさんこめてプレゼントしましょう~プレゼント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ