2008年02月

ブライダルコレクション

080227.jpg

Yumi Katsura Paris 2008 Grand Collection TOKYO 東京宝塚劇場にて。
最新のブライダルコレクションを拝見しに行ってまいりました。

豪華で洗練されたドレス達が次々と登場。ドレスのデザイン、生地、小物やアクセサリーの細部に至るまで計算されつくされた「美」に圧倒~~。これはもはやお嫁様達のものだけではありません。ひとつの美しいアートです。音楽や照明も相乗効果となって、ひとつのストーリーを観たような感じになりました。初めて生のショーを拝見したのですが、ライブでしか伝わらない感銘を受けて帰ってきました。いや~、素敵キラキラだった~。

印象的だったのは、ゲストの掘北まきさん。フツーにプロのショーモデルさん達が美しいウォーキングで行き交う中、等身大の可愛いお嫁様姿を披露してくれました。いや~、やっぱり若い花嫁は文句無くカワイィ~ドキドキ小!ドレスも掘北さんにピッタリで。次に生まれてきたら絶対にアンダー25(才)でドレスを着たいと思いましたウインク

コサージュ

080226.jpg

今日は墨田立花のカルチャー。
コサージュを作りました。

この季節になるとグンとニーズが高まります。入学卒業やイベントが多い季節だからでしょうか。
やはりハレの日でありながら、落ち着いた色のお洋服だと胸元に少し華やかさキラキラが欲しくなってきます。

ローズもお花にキラキラ感キラキラをほどこした新発売の「スパークリングローズ」を使用(画像だと確認できませんが)。
胸元の華やぎから春の訪れを感じます。(き・・きまった拍手

ハッピーウエディングブーケ

最近大変喜ばしいお話を聞きました。

以前こちらにご自分用のプリザーブドブーケを作りにいらしたakikoさん。幸せな結婚生活を送っているとの事です。
そのブーケは当日その場で仲の良いお友達にプレゼントプレゼント。そしてこの度そのお友達のご結婚ハートが決まったそうです~~~拍手
そのブーケのご利益だけって訳でもないんでしょうけれども、そういうお話は「やっぱり!!」って思いたくなっちゃいますね。
幸せのつながりってやっぱりあるのかもびっくり

そして今月はディプロマ試験月!この波に乗って(?)努力がそのまま結果となって現れていただきたいと強く強く願ってます。

トルコブルーのアレンジ

080213.jpg

昨日は恵比寿のカルチャースクール。
これはアドバンストクラスのアレンジ。

先日Donaldo Radovichさんのデモで拝見したアレンジメントの色使いが素敵だったので、そこからヒントをいただき 少し冬らしくひんやりと、そして爽やかなリリーズアンドローゼズ風アレンジにし、レッスンに取り入れてみました。プリザーブドフラワーならではの色使いですね。

色々なところで受ける刺激を取り入れ、進化させるところはどんどん進化させていこうと思ってます。

うれしかった事 vol....

今日は検見川カルチャーレッスン直前にお客様が。

先日お嬢様のウエディングブーケをプリザーブドフラワーで手作りしたお母様Nさん。お式の写真を持って直接たずねて来てくださったのです。感動~。

やはり自分がお手伝いしたウエディングブーケのお式当日写真、実は気になっているんですよね。「結婚しました葉書」やお写真を送っていただいたりすると本当にうれしかったりして。そして・・・ブーケの全体像の感動もさる事ながら、その日の笑顔って本当にいいんです。

お母様手作りのブーケを持ったお嬢様、本当に可愛かった~~!!今日1日は何だか気分良く過ごせてしまいました。Nさん本当にありがとう~!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ