2007年11月

ミニクリスマスツリー講座

0711301.jpg  0711302.jpg

左の画像は、アトレ恵比寿にあった看板(?)。
見えにくいのですが、一番下にミニツリーレッスンの
お知らせが出ていたので思わずパチリ。

このミニツリーはリリーズアンドローゼズの定番。
毎年どこかでレッスンしてきました木
11月は主に市川教室の特別レッスンにて。
12月はアトレ恵比寿のカルチャースクールにて
1day特別レッスンとして登場です~。

日時:12月12日(水)  14:00~16:00 ※要予約
場所:読売日本テレビ文化センター 恵比寿
   アトレ恵比寿 7F(JR恵比寿駅 直結)
レッスン費:
受講料¥2,625、設備費¥157、教材費¥3,500
お申し込み:
直接 恵比寿センターへの直接お申し込みになります。
tel 03-3473-5005
http://www.ync.ne.jp/center/ebisu.htm

クリスマスプレゼントとして、また
パーティやディナーテーブルのお花として・・
ご興味のある方は是非チャレンジしていただきたいです~。

クリスマスリース'07.11.26

071126.jpg

市川教室もここ何日かは
特にクリスマスのレッスンが多いです。

今日は、お知り合いからクリスマスリースの
ご依頼を受けて、レッスンとしてtomoさんが
作りにいらっしゃいました。

当スクールのリースデザインをベースに、
リボンからオーナメントまでご自分で
デザインして完成させました。

カッコイイ王道なクリスマスリースに
仕上がってます!素晴らしい~拍手
こんなリースが作ってもらえる方は
なんて羨ましいんだウインク~!

表紙にもなったリースのせいか
今年はテラコッタ入りのリースが
ご好評をいただいております。

ご結婚お祝い

071124.jpg

ご結婚お祝いのオーダーをいただきました。
ご兄弟のご結婚のお祝いとのことです。

お祝いのアレンジメントと
ご結婚式でお子様が新郎新婦に渡す
ブーケを2つです
お子様用のブーケは少し甘めのテイストに
仕上げてみました。

やっぱりお祝いごとのお花はいいですね。
作っていて楽しかったです。

カルチャー恵比寿展示

071121.jpg

「プリザーブドフラワーで飾るクリスマス」
展示のプリザーブドフラワー講座テーマです。

カルチャースクール恵比寿での生徒さん作品。
先日レッスン内で作成した作品が
今日からカルチャースクールのロビーを
複数の講座と一緒に飾ります。

とても豪華で素敵なキラキラクリスマス木
皆さん完成度が高い作品に仕上がってました。
私もうれしいです~~!

恵比寿センター開設10周年記念作品展示会
期間:11月21日(水)~11月30日(金)
※最終日のみ午前中まで
場所:アトレ恵比寿7F(JR恵比寿駅直結)

講師作品展<亀戸>

071116.jpg

新年から、カルチャースクールの講座を
新たに任せていただけることになりました!
それに先立ち、講師作品展が開催されます。
当プリザーブドフラワー講座も参加!
昨日セッティングをして参りました~。

墨田立花カルチャーセンター
11/17(土)~11/25(日 25日のみ14:00まで)
東武亀戸線 東あずま駅 徒歩2分
http://www.culture.gr.jp/

同時に体験レッスンも行います。
11/27(火)13:30~
直接センターへのお申し込みになります。

たくさんの方にいらしていただけると
うれしいです~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ