2007年08月

ウエディングギフト

070811.jpg

以前にブログで紹介したアレンジの中から
「この雰囲気で!」とオーダーいただきました。
ご結婚お祝いのお花で、
お色はオレンジのグラデーションでとのことでした。
やっぱり「オレンジ系」なんですよね~。ホント人気です。
幸せの色なんでしょうね!きっと。

丁度、時を同じくして同じアレンジメントの
手作りキットのご注文も受けました。
(当スクールに通ってくれている方限定ですが・・)
このアレンジメント、人気急上昇です笑い

ブログに少しづつ画像を載せてきましたが、
あの雰囲気でとオーダーいただけると
一目瞭然でこちらもイメージしやすいです。
つたない文章でもがんばってブログを続けてきて
よかったと思える瞬間かも。。

ガラスのグリーンベースアレンジ

070808.jpg

グランロッサの白をメインに、グリーンの
グラデーションとガラスベースで涼やかに。
ガラスベースの中はトクサで。今マイブームなのです。

グリーンのグラデーションということで
夏ならではのトルコキキョウ、ツゲやルリ玉も
プリザーブド加工したものを使っています。

今月のアドバンストコースのアレンジです。
今日も恵比寿のカルチャーでレッスンしてきました~。

Yumi Katsura Paris 舞浜店搬出

070803.jpg

今日は、Yumi Katsura Paris 舞浜店のディスプレイチェンジ。
私は搬出でお伺いしました。
そして、8月は東京の西村先生のディスプレイに。
西村先生とは、本店のディスプレイチェンジから
ご一緒に作業させていただき、大変楽しい作業でしたウインク
ディスプレイもすっかり夏!素敵キラキラです~。

これで、打ち合わせから始まった足掛け約4ヶ月の
桂由美ブライダルハウスディスプレイが全て終了致しました。
夢中で駆け抜けて走る参りましたが、無事にバトンタッチでき
単純にホッとしました。よかった~~~。
とても楽しく充実したイベントで、何より大変勉強になりました。
う~ん、終わってみると何だか寂しいような・・?(笑)

桂由美スタッフの皆様、お手伝いしてくれた方
励ましてくれた生徒の皆さん、
わざわざディスプレイを見に行ってくれた皆様
本当にありがとうございました~~~!

アクリルキューブのアレンジ

070801.jpg

アクリルのキューブが、新発売されたので
早速カルチャースクールで使ってみました。
このアクリルのキューブはコの字型に外れて
お花の出し入れがしやすいんです!すごいっ拍手

ガラスベースにお花を入れるアレンジは既にしていたのですが
大きい手の方はいつも苦労されてました。
これならガラスではないので割れないし、
出すのも自由、そしてホコリや外気に触れないから
プリザーブドの劣化も抑えられます。このっ、スグレモノ!
カルチャースクールでも人気でした。ホッOK

それにしても。。。うわっ、もう8月びっくり
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ