2006年11月

クリスマスレッスン4

061115.jpg

クリスマスのフリーレッスン。
作者のHiroyoさんは、シックな
色あわせがお好きです。

これは恵比寿のアドバンスドクラスレッスン
のスワッグ、色違いバージョン。
アドバンスドクラスはレッド&グリーン
でしたが、このシックな色あわせも素敵!
シックで落ち着いた
クリスマスがやってきそうです。

クリスマスレッスン3

061113.jpg

クリスマスのフリーレッスン。
作者はaiさん。
クリスマスリースとミニクリスマスツリーを
作りました。

aiさんは、先日ウエディングブーケを
お友達に作った方。
ウエディングブーケは、とてもお友達に
喜ばれたとのこと。やったね~拍手
その後、追加でアレンジメントをお願いされたとのこと。
そうやって、プリザーブドフラワーの輪が
広がっていくのですね~~。

クリスマスレッスン2

061108.jpg

クリスマスのスワッグ。
今日は、読売・日本テレビ文化センター恵比寿の
レッスンでした。そのアドバンスドクラスの作品。
プリザーブドローズの色も、大人っぽい赤を使いました。

カルチャー恵比寿の教室は、同じ教室内に
ベーシック、アドバンスドの2クラスがあります。
プラスして、今日は特別にミニクリスマスツリーの
1day Lessonが入っていました。盛りだくさんの内容。
junko先生にも来ていただきました。

教室はレッド&グリーンのクリスマス一色。
どのクラスの作品もなかなか技術がいる内容でした。
大変だった分、素晴らしい作品になります。
出来上がりも本当に素敵キラキラでした。
すごいっ。

さあ、だんだんクリスマス気分も
盛り上がって参りました!

クリスマスリース

061103.jpg

クリスマスアレンジメントの中で定番といえば
何といってもリース!!だと思います。

このリースは今週作り上げました。
そして、来週某場所に飾られる予定。
またブログでお知らせします。

お花を長くやっていると、クリスマス=レッド&グリーン
という方程式に時々飽きる時がきて、洒落ッ気を
出して、ブルー、白、黄色などにチャレンジします。
色々な色のクリスマスを経験して思う事は・・
やっぱり「レッド&グリーン」が最も美しい!キラキラ

今年のリリーズアンドローゼズのテーマは、
「クリスマス=レッド&グリーンの王道」でいきますよっ。

クリスマスレッスン

061101.jpg

とうとう突入してしまいました。
今日から、クリスマスレッスン。
プリザーブドフラワーは早いですね。
最近は、クリスマスの飾りつけもだんだん
早くなってきていますので、驚きも薄く
なってきましたけど、、。

まず一番バッターは、カルチャースクール
ヨークカルチャーセンター市原。
ワイヤーコーンのミニクリスマスツリー。
少し技術的に難しかったものの、皆さん
見事にクリア!今日から飾っていただけます。

プリザーブドフラワーだと今日から飾っても
12/25まで 水あげもせずに放っておいても
余裕で綺麗に咲いていてくれるのでうれしいです。

今月は特にクリスマスの話題が多い予感。。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ